必殺新世界(1)
私が専門学生の時(1985)愛すべき街を舞台に仲間と作った8ミリ作品です。
当時、私たちの理想郷でした。ローカルネタ、知らない人には全然つまらないと思いますm(__)m
※この作品に登場する地名・団体名等は全てフィクションです。実在するものとは異なります。
※出演者には掲載許可を取ってません。みんな〜、昔の恥をさらしてゴメンね。
BGMは仕置人のテーマ 語り・芥川隆行 の、つもりで
ご覧下さい。 “新世界のづぼらやで” “りんご飴屋の兄ちゃんは”
“ホオに傷ある好青年” “誰でも声かけ飴買わす” “ハブのエキスのおっさんは”
“サクラと組んで金かせぐ” “黒くなったら病気だよ” “将棋さすなら王将で”
“坂田三吉生誕の地よ” “窓から人がのぞいてる” ♪パラパー・・ジャカジャン!
浪花のシンボル通天閣がそびえ建つ そう、ここは 庶民の街、
憩いの街、 自由の街、 癒しの街、
気取らない街、 ふれあいを大切にする街、 その名も“新世界”
それぞれの人が 今日も又 活気あふれる
日々を 過ごしています。 「よお!アメ屋」

次へ

ホームに戻る